近年、ホテルにとって当たり前のサービスとなってしまっている無料Wi-Fiサービス。Wi-Fiの新規導入からリニューアル・範囲拡張・保守サービスまで、メディアウェイブはWi-Fiサービスに関するあらゆるサポートをご提供いたします。

ホテルWi-Fi導入サービス
近年、ホテルにとって当たり前のサービスとなってしまっている無料Wi-Fiサービス。Wi-Fiの新規導入からリニューアル・範囲拡張・保守サービスまで、メディアウェイブはWi-Fiサービスに関するあらゆるサポートをご提供いたします。
多くの実績と経験から生まれる現場対応力
高品質の業務用製品をリーズナブル価格でご提供
安心のWi-Fi保守サポートサービス
ホテル専用インターネット回線「メディアウェイブ光」
Wi-Fiの導入を始めとしたホテル館内におけるインターネット利用の多様化に伴い、館内ネットワークにかかる負荷や情報量が大量に発生し、結果として館内の回線サービスの速度低下や通信障害に至るホテルが増えつつあります。メディアウェイブではホテル利用に特化したホテル専用インターネット回線「メディアウェイブ光」を提供し、ホテル館内に快適なインターネット環境をお届けしております。
ホテル利用に特化した3つの回線プラン
※表示はすべて税別です
100室未満規模のホテル様で、Wi-Fi環境の導入等によりインターネット利用量が増加している環境に適した最大1Gbpsの高速光回線。ONUを含めた24時間対応の故障・障害の受付サポートセンターとネットワーク監視システムを標準装備。
法人専用プロバイダを活用した安定感のあるホテル向け高速回線サービスです。100室以上規模のホテル様でWi-Fi環境の導入等によりインターネット利用量が増加している環境に適した最大1Gbpsの高速光回線。ONUを含めた24時間対応の故障・障害の受付サポートセンターとネットワーク監視システムを標準装備。
法人専用の光回線とプロバイダを活用した専有型高速回線サービスです。インバウンド宿泊者の利用増加やWi-Fi環境の導入により大量の回線使用を行うホテル環境に適したハイグレード回線です。固定IPやインターネット利用状況の監視とONUを含めた24時間対応の故障・障害の受付サポートセンターを標準装備。
※サービス提供エリアに限りが御座います。
ホテル利用に特化した「メディアウェイブ光」3つの特徴
夜の20時以降からフロントコールが忙しくなる「ネットの速度が遅いんだけど!」を解決します!
通常NTTであれば9時~18時までの対応となりますが、夜の時間帯に障害や不具合が多いホテル様に合わせて「24時間365日サポート窓口」を設置しホテル様からのお問合せを24時間受付けております。又、オプションにはなりますがNTT設備故障発生時の「24時間365日の設備修理対応」もご提供しております。
ホテル館内でインターネット障害等が発生した際の原因の特定や切り分けができるように、ネットワーク監視システムを導入しております。館内のインターネット接続状況、通信量、ルーターの負荷状況等を監視しており、ホテル館内のネットワークの異常検知を確認した際には弊社サポートセンターからホテル様にお知らせすることもあります。
インターネットにかかわるサービスをまとめてご提供することで、請求書管理や支払業務が合理化されます。また、まとめてサービスをご提供することで光回線の契約情報やプロバイダのアカウント情報、周辺機器の設定方法までをすべて弊社で一元管理。この一元管理された情報は24時間いつでもサポートセンターにご連絡を頂ければご確認頂けます。契約情報やアカウント情報の紛失リスクや手続きの煩雑化をすべて解消いたします。
監視カメラサービス
ホテルのフロント・客室フロア・駐車場・屋外スペース等、それぞれに最適な高画質カメラをご提案いたします。ご購入から初期費用0円のレンタル方式までお客様のご要望に合わせた形で防犯サービスをご提供いたします。
選べる導入方式
ホテルに特化したご提案
メディアウェイブの強み