導入前にお困りだった点
宿泊客から、回線の速度が遅い・動画の再生が出来ない等のクレームが夜間に入ることが頻発していました。
対応をするにも、機器の設定情報もわかっていなかったのと、ホテルに専門の担当者がいないので、問い合わせ先も良くわからい点で困っていました。
宿泊客から、回線の速度が遅い・動画の再生が出来ない等のクレームが夜間に入ることが頻発していました。
対応をするにも、機器の設定情報もわかっていなかったのと、ホテルに専門の担当者がいないので、問い合わせ先も良くわからい点で困っていました。
アクセスポイントのリニューアルを考えていましたが、メディアウェイブさんに相談したところ、営業の担当者さんに、回線とプロバイダに問題があるかもしれないと言われ、回線の調査をしてもらったところ、スピードが遅かった為変更し、見事に解決しました。
余計な出費をする事もなく状況が改善されたので、今後も色々とアドバイスをして頂きたいと思っております。
お客様に聞いてみたところ、動画の再生時のストレスもなさそうですし、夜間のクレームも減少したのでホッとしています。